天才テリー伊藤対談「小間千代」(4)節約して仕送りを増やすとは偉い!

アサ芸プラス / 2015年12月11日 1時57分

写真

テリー 今は都内でひとり暮らし?

小間 同じ事務所の女のコ4人で、マンションをシェアして住んでいます。

テリー へ~、楽しそうじゃない。

小間 でも、みんなスケジュールがバラバラなので、何か一緒にやるって感じではないんですけどね。

テリー じゃあ、食事なんかはどうなの?

小間 時間があればみんなで食べますけど、やっぱり各自で何か買ってきて食べたり、外食してきたりが多いです。みんな自由にしてますね。

テリー 例えば、今朝は何を食べたの?

小間 食べてないです。

テリー 若いのにダメじゃない。おなかすいてるだろ?

小間 実は最近、ちょっと節約したいなと思ってて。ダイエットにもなるから一石二鳥かなって。

テリー 何で節約しなきゃいけないの? 欲しいものでもあるの?

小間 実家への仕送りを増やしたんです。さっき話題になっていた兄が、漫画に集中するためにバイトを辞めてしまったので。

テリー えらい!(と立ち上がって握手する)24歳で実家に仕送りをしてて、さらに節約までして額を増やそうなんて、なかなかいないよ。お母さんも兄貴も大喜びだろう?

小間 何か「待ってるで、お金!」みたいな感じですね(笑)。

テリー ワハハハ、いかにも大阪の人だなぁ! 最高だよ。しかし頼りにされてるみたいだけど、兄貴は働かせたほうがいいぞ。

小間 そうなんですか?

テリー 働かないとどんどん怠惰になっていくし、やっぱり外に出て自分で見聞を広げていかないと、いい作品が描けなくなるよ。

小間 そうですよね? 家族も親戚のおじさんも同じようなことを何回も言ってるんですけど、「俺は漫画を描くから」って聞かないんですよ。

テリー あなたの優しさに甘えてるんだよ。そんな状況じゃあ、恋愛してる暇もないだろうし、彼氏も家族も、つくづく男運がないという感じだな(笑)。

小間 ハハハ、今はそうかもしれないです。

テリー じゃあ、これからどんなタレントになっていきたいの?

小間 このお仕事を始めた時に目標にしてたのは、安めぐみさんなんです。ちょっと天然な感じの、おっとりした癒やし系で、なおかつナイスボディのところがすごい好きで。私が男性だったら、こんな女性と結婚したいと思ったんです。

テリー なるほどね。じゃあ女優なんかはどう? 仲間由紀恵さん主演のNHKのドラマにも出てたよね?

小間 あ、そうなんです! おばあちゃんも毎回観てくれたみたいで、すごく喜んでくれたので私もうれしくて。もし、いただければ、これからも女優のお仕事はやっていきたいです。

テリー 何せ家族が仕送りを待ってるからな。

小間 「あいつが儲けてくるから」って(笑)。

テリー いや、小間千代、最高だね。きっとこれから人気がどんどん出るよ。

小間 ありがとうございます。テリーさんの言葉に応えられるように、頑張ります!

◆テリーからひと言

 初対面だったけど、すごくすてきで応援したくなる女の子だったね。魅力的な小悪魔顔なんだからダマされるばかりじゃなく、今度はダマす側になってください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング