やっべ~ぞ!コロコロチキチキペッパーズがあの大物歌手を再ブレイクさせた?

アサ芸プラス / 2015年12月19日 9時58分

写真

 キングオブコント2015で優勝し、一気に知名度を上げたコロコロチキチキペッパーズ。優勝したコントのネタに90年代にブレイクしたバンド、SURFACEのヒット曲である「さぁ」が使われていたため、番組終了後「あの曲は誰が歌ってるの?」と、ネット上で話題騒然となった。

 その後、SURFACEを知らない世代にも名前が知れ渡り、YouTube動画の再生数は100万回を超えiTunesStoreでの売り上げも10位にランクイン。

 ただ、曲の使用については本人の許可をとっておらず、番組終了後ナダルがツイッターで無断使用について謝罪。元SURFACE椎名慶治のツイッターにファンからたくさんのコメントが来ていたようで、椎名は「カチンときた」と言いながらも、今後の曲の使用も快く了承し、ついには番組でコントと歌のコラボで共演も果たした。

「本当に良い曲だったからコロチキのおかげで再評価されて嬉しい」

 と、SURFACEのファンからも歓喜の声が上がった。

「コロチキといえばボケのナダルが特徴的な美声で発する『やっべ~ぞ!』の印象が強いが、ブレイクした理由はそれだけではありません。相方の西野がナダルの魅力を最大限に引き出す絶妙なネタを作り上げているうえ、コントではオタク風の男子や女子大生などなんでもこなす多彩な才能の持ち主。今後、ナダルは声を活かしてナレーション、西野はおしゃれで顔もカワイイと女性人気も高いですから、ファッション雑誌のオファーも来るでしょう」

 どんどんブレイクへの階段を駆け上がっていくコロコロチキチキペッパーズ。今後、「ぜひコントに曲を使ってください!」と、歌手からのオファーが殺到するかも?

(佐藤ちひろ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング