これで売れなきゃ女じゃない!? HKT48指原が「履いてません」と写真集アピール

アサ芸プラス / 2016年2月11日 17時59分

写真

 昨年の選抜総選挙で1位に返り咲くことに成功したHKT48の指原莉乃が、3月22日に最新写真集(タイトル未定)を発売することが発表された。

 今やAKBグループの顔といっても過言ではない指原だけに、気になるのはその売り上げだ。

「指原の写真集は2作目となりますが、13年に発売された1st写真集『猫に負けた』は他のメンバーと比べて、特段売れているわけではありません。写真集の売り上げとなると、誰が見てもナイスバディのAKB48小嶋陽菜やNMB48山本彩に軍配が上がっています」(アイドル誌ライター)

 だが、今作では指原は大胆なPRを敢行。それがかなり効果的なものになっており、写真集への世間の期待度も上がったのではないかと、前出のアイドル誌ライターは分析する。

「指原は5日にツイッターで最新写真集の表紙写真を公開しています。その写真は横から撮影されたものながら、指原はヒップを完全に見せている。『安心してください、履いてません!』という文面で煽っている。今作は指原の自慢のパーツであるヒップ&美脚を全面的に押し出した作品で、中身は全てアンダーウェアで構成されているといいます。写真集はやはりインパクトが非常に大事。1st写真集ではほのぼのカットが多めで、ある意味で“逃げ”のようなところがありましたが、今回は色っぽさをとことん追及しているだけに期待が持てますよ」

 また、指原は今回の撮影のために、胸へのマッサージに通うなど入念に準備してきたことも明かしており、その成果も非常に気になるところだ。

(石田安竹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング