中川夫妻の身にもなれ!ウーマン村本が相方批判もブーメランで血だるまに

アサ芸プラス / 2016年3月6日 17時58分

写真

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、相方の中川パラダイスに大不満。解散も考えていることを2月22日放送のラジオ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で打ち明けたことが話題となった。

 村本いわく、「(中川との関係は)もう冷め切っている」とのことで、自分は中川にどんなにしょーもないことも話すのに、中川は自分に何も話してくれないことを不満に思っているという。その具体的なエピソードとして、楽屋がジャルジャルなどの他芸人と一緒の時に、中川は自分には話さないのにジャルジャルに“たぶん嫁さんが不貞している”と相談していたことを例にあげて、「なぜ、オレに言わんのや!」と怒りを露わにしていた。

 そういったケースが過去に何度もあったため、村本は中川に解散話を持ちかけることもあるようだが、解散話になると中川は「生活できなくなる」という理由でコンビ解消だけは拒否しているようだ。

 こういった話を聞くと、歩み寄ろうとするも改善される気配もない冷め切った関係に耐える村本を気の毒に感じる人もいたかもしれない。ただし、これはあくまで不満を言っている側の人間に信頼がおける場合のこと。ゲス発言や炎上キャラでブレイクを果たした村本の一方的な語りということもあり、「信頼されていないだけだろ」と、むしろ村本に対して疑いの目を向けるリスナーが大勢いたようだ。

「昨年6月に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿 芸能人夫婦ケンカSP』(日本テレビ系)に中川夫婦と村本で出演した際、村本は中川の不貞にまつわるエピソードを披露しています。これにより、中川の奥さんは激怒。中川にパンチを連打し、スタジオは盛り上がりました。ですが、束縛がスゴいという評判のある奥さんですから、中川にとっては本気で触れてほしくない話題だったのかもしれません。村本は内容を選ばず、なんでもかんでも面白いと思えばネタにしてしまう傾向にありますから、いくらビジネス上の相方とはいえ、中川が警戒するのもうなずけます」(エンタメ誌ライター)

 実際、今回のラジオ放送でも村本は中川が女性を誘う時の最新の手口について語っていたこともあり、ネット上では「マジで口が軽い」「相方夫妻の身にもなれ!」「中川のカミさんが本当に遊んでるとしたら、お前が中川のことをしゃべりすぎたからじゃないのか?」と、完全にブーメラン状態。村本はメッタ斬りにあっている。

 とはいえ、10回ものコンビ解散を繰り返して中川とコンビを結成した村本だけに、なんだかんだ全てがネタなのかもしれないが‥‥。

(権田力也)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング