あの女優より“格上”になりたい!バラエティ進出した二階堂ふみの野望とは?

アサ芸プラス / 2016年3月13日 9時59分

写真

 女優の二階堂ふみが、このところメディア出演を増やす戦略に舵を切っている。

 これまで、ヴェネツィア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞をはじめ、数々の映画賞を授賞するなど、女優としての評価は高かったが、お茶の間の知名度はイマイチ。昨年10月にミュージシャンの星野源との熱愛が発覚した際にも、「二階堂って誰?」との声が上がる始末だった。

 ところが、最近は「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!」レギュラーほか、バラエティにも積極的に出演するようになっている。

「細かい性格で難しいコだと聞いていましたが、『ゴチ』で意外なトーク達者ぶりを見せ、バラエティ界でも評価されていますよ」(テレビ関係者)

 そんな二階堂がもっとも敏感に反応するワードが「宮崎あおい」だという。

「周囲から似ていると散々言われてきたため、本人はかなり意識していますよ。スタッフからは『出たモン勝ち』とアドバイスされたことでメディア戦略を転換。“宮崎を二階堂似と言わせる”と意気込んでいるそうです」(業界関係者)

 知名度上昇で「打倒宮崎」なるか!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング