TBSが過去最高の女子アナ補強、今春入社「3人の超有望新人」はこんなに凄い!

アサ芸プラス / 2016年4月16日 9時59分

写真

 新年度を迎え、各テレビ局に入社した新人女子アナたち。「ミス富士山グランプリ」という経歴を持ち、入社早々「報道ステーション」の天気予報コーナーに抜擢されたテレビ朝日の森川夕貴アナなど、今年の新人女子アナも話題性十分だが、なかでもTBSに入社した「3人の超有望新人女子アナ」に大きな期待が寄せられている。TBS局員も胸を張る。

「うちは過去最高の補強をしましたよ。今年、アナウンサーとして入社したのは日比麻音子アナ、山本恵里伽アナ、伊東楓アナの3人。女子アナだけの採用は同局で11年ぶりのことですね」

 一体、どこが「超有望新人」なのか。この局員はさらにこう続ける。

「日比アナは全国英語弁論大会で優勝した語学力の持ち主。2014年の準ミス青学でもあり、各局が才色兼備の超大物として注目していた人材です。山本アナは学生時代からBS朝日の『News Access』でキャスターを務めていた即戦力。モデルとしても活躍し、ファッション業界から高い評価を得ていました。伊東アナは2013年のミス立教ファイナリストで、ミス・サマンサタバサを受賞しています。放送研究会出身で、彼女も学生時代から各局に注目されていました」

 期待が寄せられる3人の新人アナの今後やいかに。

(白川健一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング