男性問題で事務所とモメた?元AKB48高城亜樹はこのまま芸能界引退!?

アサ芸プラス / 2016年5月26日 17時59分

写真

 5月1日にAKB48を卒業したばかりの高城亜樹に、さっそく男性スキャンダルが浮上した。

 12日の深夜、都内のカフェに長身のスーツ姿の男性とともに来店。半個室の席に腰掛け、周りを気にしつつも親しげに会話を楽しんでいたという。居合わせた客によるとその親密さから「どこから見ても恋人同士」という雰囲気だったという。

「1時間半ほどカフェで過ごして男性が会計を済ませると、そのまま2人は車を止めてある駐車場に向かい去って行きました。そして2人の乗った車は千葉方面へ。その時点でかなり遅い時間。その後どこに行ったのでしょうね」(写真誌カメラマン)

 恋愛御法度のAKBを卒業して、すぐに男とデートとはなんとも大胆だが‥‥。

「昨年の12月にAKBの卒業を発表した直後に、Jリーグ浦和レッズのコーチとのデートが発覚し、ネットで大炎上。その前年にはプロ野球選手と食事をしているところを目撃者に“合コン”とツイッターで書かれ、騒ぎになったこともありました。どうやらスポーツマンが好みらしいですね」(女性誌記者)

 今回、スクープされた男性も長身で均整のとれた体格だけに、ひょっとしたらスポーツ関係者である可能性もある。そして高城のAKB卒業も、そんな彼女の“暴走”に原因があると見る業界関係者は多い。

「高城はAKB卒業と同時に、所属事務所を退社しています。AKBの総選挙で最高12位に入ったことがあり、一時期はかなり人気がありました。今年の1月には舞台『カサネ』で主役を演じ、女優としてもこれからという時。それが、なぜいきなりの独立となったのか。やはり以前から男性問題に事務所サイドが頭を悩ませていたのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 独立を事務所からでなく、自身のブログで発表したことを見ても、円満退社でないことが伺える。高城はこのまま芸能界から引退となるのだろうか。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング