「何かから解放された」夏目三久の謎のハイテンションに「メンタルが心配」

アサ芸プラス / 2016年11月16日 5時59分

写真

 穏やかなイメージが強いフリーアナウンサーの夏目三久の変化に「どうしちゃったの?」と心配の声があがっている。

 夏目アナといえば11年1月に日本テレビを退社したが、わずか3カ月後に出演したバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で再ブレイク。有吉弘行とマツコ・デラックスというキャラが濃い毒舌タレントの2人との絶妙な距離感を武器に、夏目のその落ち着きあるオーラが人気となった。

 しかし、夏目が最近発したある発言にファンが不安に陥っているという。

「夏目がメインMCを務める報道番組『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)の10月30日放送回で、夏目は前日に出席したとある会で現在大ブレイク中のピコ太郎の仮装を披露し、ダンスしたことを告白。その時を振り返った夏目は『本当に楽しくって! 何かから解放されたような気分になり、このまま渋谷に繰り出そうかなと思ったくらい』と本当に嬉しそうに話していました。また、同日はハロウィンで渋谷が賑わっていたことについても触れ、来年は渋谷に繰り出そうと思っているとまで発言。この“らしくない”夏目に対しては共演の福澤朗も『解放されてよかったです。どうぞお幸せに』と投げやりな発言をしてしまうほどでしたが、実は夏目はハロウィンの異様な盛り上がりについては以前までは疑問を抱いていた側。この手のひら返しの変わりように、やはりあの問題が相当応えていると感じた人が多いようです」(女性誌記者)

 夏目の楽しそうなコメントとは裏腹に、視聴者からは「有吉問題がこんなことになるとは」「何かから解放されたって普通はテレビで言わないよね」「芸能界の闇に潰されなきゃいいけど」と、夏目のメンタルを心配する書き込みが目立った。

「ふだんの報道番組で常に緊張感の中にいる重圧もあるはずですが、やはり有吉弘行との年内結婚報道や妊娠疑惑も出るなど、夏目を悩ませる話題が多いのは事実。ハロウィンぐらいで解放されるなら、どうぞ渋谷でPPAPしてくださいと言いたくなります」(前出・女性誌記者)

 ダジャレで言わせていただくなら、シンパイナッポーアッポーペン?

(田中康)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング