仲里依紗 浅野忠信との「ツイッターWおのろけ」がウザい!「ロンドン密会写真を撮り合い結婚アピール」

アサ芸プラス / 2012年9月7日 11時0分

 今年2月に交際が発覚した、年の差カップルが順調に愛を育んでいるようだ。とはいえ、仲がよすぎるのも周囲には疎ましく思われるものである。

 8月上旬、新進女優・仲里依紗(22)が、ツイッターでロンドンに滞在していることをしきりにつぶやいた。

 有名美女といえど、休暇を利用して五輪を生観戦しに出かけても不思議ではない。もっとも、内容は恋人とのイチャイチャぶりをアピールするばかりのツイートだった。

 恋人とは、09年にCHARA(44)と離婚した俳優・浅野忠信(38)のことだが、例えば8月9日、「and thnak you tad」と書き込み、ロンドンで男性と寄り添う姿を掲載したのだ。男性の顔は隠されているが、特徴的なアゴヒゲは写っている。「『tad』とは、ハリウッドでも活動する浅野の英語圏でのニックネームですからバレバレ。2月に初めて写真誌で撮られて以降、ツーショットは何度か複数の媒体に掲載されましたが、ついにみずから公開した形です」(芸能記者)

 というより、2人はそれ以前から、お互いのツイッター上で同時刻に同じ場所にいることをほのめかすツイートを繰り返していたのだ。

 仲が「かっとばせー!」とミニスカ姿でバッティングセンターの打席に立つ姿を公開すれば、3分後に浅野は「ホームラン!」と、誰かに撮影させたスイング中の写真を載せている。

 サイクリングに行った日も、金魚すくいに出かけた日も一緒。

 先のロンドン旅行中でも、7月31日に浅野が「トトロにあいに行ってきます」と森に入る道の写真を掲載すると、8月5日になって仲が森をバックに両腕を広げて「トトロはこーんなに大っきいの」とつぶやく具合だったのである。

 ネット上で「露骨だ」との意見が出るのもうなずける、「Wおのろけ」なのだ。

「そもそも浅野の離婚原因は、モデル・ダイアナチアキとの不倫と言われ、仲が浅野と知り合ったのは、チアキと旧知だったためです。つまり、バツイチ俳優の略奪愛がささやかれている。事務所としては変なイメージをつけたくないので反対の立場ですが、反抗するように2人の“深い仲”をアピールする彼女は、このまま結婚まで突っ走りそうです」(前出・芸能記者)

 浅野も仲にメロメロだという。芸能評論家の三杉武氏が語る。

「浅野は昨年よく、同じ事務所の菊地凜子と飲み歩く姿が頻繁に見かけられていた。単なる仕事仲間だったかもしれませんが、仲との交際が噂されだすと目撃談はパタリと消えました。今回は本気なのでしょう。仲も芸能界にしがみつくタイプではないので、仕事より結婚を選ぶ可能性は捨てきれませんね」

 16歳差という、流行の年の差カップルは、ツイッターで最先端の愛を発信し続けるようだ。

【関連記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング