香取慎吾と戸田恵子が情報発信!堀北真希が山本耕史に下した「チュー禁止令」

アサ芸プラス / 2017年4月7日 9時58分

写真

 戸田恵子が3月31日、自身のブログで山本耕史・堀北真希夫妻宅を訪問したことを報告した。

「今日は昼間、堀北真希ちゃんちに行ってきました。旦那様は昨日舞台初日で今日は不在と思ってたけど、何とびっくり、ご在宅ではありませんか。(笑)本日は休演日とな。ようやく会えた山本家のBaby。まぁ、可愛いこと、可愛いこと。2人のいいとこ取りだね。可愛くてずーっとずーっと抱っこしてられます。(略)真希ちゃんもすっかりママでした。Baby powerをもらって、めっちゃ清らかな気持ちになりました」

 コメント欄には堀北ファンが殺到し、続報をおねだりする者、健康に暮らしていることに安堵する者、抱っこしたいとうらやましがる者など様々で、いまだ衰えぬ堀北人気を見せつけた。芸能ライターが言う。

「戸田は山本・堀北夫妻との舞台『嵐が丘』で共演。結婚発表前に報告を受けたり、結婚後もお宅訪問をするなど、親密な関係を続けてきました。それだけに、ベビーの顔をいつ観に行くのか、堀北ファンは今か今かと心待ちにしていたんです。12月に出産してから3カ月。桜も咲き、暖かくなった頃合いを狙ったのでしょう」

 一方、この時期になったのには理由があると話すのは、女性誌記者だ。

「年明けから母子は北海道へ緊急避難していたんです。初めての子育てで育児ストレスのひどかった堀北が言いだして、実行。ただでさえ手がかかる赤ん坊の世話だけに、山本の面倒までみている暇はありませんよ。堀北は自他ともに認める潔癖症の完全主義者だから、できて当然のことができない自分が許せなかったんでしょう。東京に戻ってからは赤ん坊の扱いにも慣れ、入浴当番を担当する山本のイクメンぶりもあって、大好きな読書を楽しむゆとりも出たようです」

 年をとってからできた子供はかわいいというが、山本も猫かわいがりしているようだ。

「3月29日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に山本が出演しました。親友でMCの香取慎吾がぶっちゃけたところによると、堀北の目を盗んで、赤ん坊にチューしまくる動画を送りつけてくるそうだ。虫歯が1本もない堀北は、山本のチューのせいで赤ん坊に虫歯ができるのではと心配し、山本にチュー禁止を言い渡したそうです」(テレビ雑誌記者)

 堀北情報をゲットするには、戸田と香取を要チェックだ。

(塩勢知央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング