近藤春菜、小泉孝太郎への恋愛質問が「配慮なさすぎ」と批判されたワケ

アサジョ / 2020年11月11日 7時14分

写真

 俳優の小泉孝太郎が11月5日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS)に出演し、恋人の過去の恋愛が気になるかどうかを尋ねられる一幕があった。

 小泉は、番組MCのお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜から「彼女が昔付き合っていた人とかって気になりますか?」と問われ、「気になりますね。ただ、聞いたことはないかな。『どういう人と付き合ってたの?』っていう聞き方は一度もないですね」と回答。交際を続けていく中で過去の恋愛遍歴を女性側から教えてもらうことはあるものの、自分から直接的な聞き方をすることはないという。

 小泉は、「あー、こっちの世界の人と付き合ってたんだなとかはありますね。同業の方もいました」と元カノの恋人には芸能人もいたと告白。続けて、近藤が「嫉妬心とかは生まれない?」と聞くと、「嫌ではないし、そこまで心を開いて言ってくれるんだなって。20代の頃は(嫉妬心も)あったかもしれないけど、今は全然ないです」と話していた。

「イケメン俳優の小泉に対し、過去の恋愛について根掘り葉掘り尋ねた近藤。普段であれば、特別注目されるようなやり取りではないのかもしれませんが、女性誌が小泉の熱愛を報じたのは昨春。お相手の芦名星さんは今年9月に自ら命を絶ちました。報道によれば、孝太郎は芦名さんを父・小泉純一郎氏にも紹介するほどの真剣交際だったとのこと。、近藤はそうした背景に気付かずに質問していたのかもしれませんが、ネットでは『今、この話題は避けた方がいい』『今聞くことじゃない!配慮が無さすぎる』『過去をわざわざ思い出させてしまうことになる』との指摘が殺到しました。週刊新潮によると、小泉の恋愛トークは9月以降、複数の番組でカットされていたそうですが…」(テレビ誌ライター)

 小泉本人も、突然の“元カノ”についての質問に困惑していたのではないだろうか。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング