1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「NiziUにしやがれ」になる!?日テレのゴリ押しに嵐ファンが大激怒のワケ

アサジョ / 2020年12月15日 10時45分

写真

 12月13日の「週刊女性PRIME」が、ガールズグループ・NiziUの韓国デビューが白紙になったと報じた。理由は、韓国でのバッシングにあるという。

「記事によると、日韓のメンバーがいるガールズグループのTWICEやIZ*ONEは、韓国で受け入れられているそうですが、NiziUの場合、日本人しかいないため、支持が得られていないのだとか。昨今、日韓関係が急激に悪化していることもあり、その矛先がグループに向けられ、バッシングが加速しているそう。また一部メンバーは、それが原因で体調を崩してしまった可能性があり、ファンから心配する声もあがっているとのこと」(芸能記者)

 そういった事情があり、韓国でのデビューが白紙になってしまったというNiziU。そんな中、今度は日本で、一部嵐ファンから彼女たちの活動に厳しい意見が噴出しているという。

「12月19日に放送されるバラエティ番組『嵐にしやがれ2時間SP』(日本テレビ系)に、NiziUがゲスト出演すると発表されました。予告によるとSPでは、NiziUが嵐にお悩み相談をしたり、両グループがクイズで対決するとのこと。そんな嵐といえば、今年いっぱいで活動を休止することが決まっています。するとネットでは、今回の出演を知った一部NiziUファンの『嵐の後番組は「NiziUにしやがれ」に決まりだね』『嵐は帰ってこないだろうから「NiziUにしやがれ」を放送してくれ』といったツイートが話題に。そんな中、NiziUの出演タイミングや一部ファンの願望ツイートに対し、嵐ファンが大激怒しており、SNSでは『嵐にしやがれの後番組は、(櫻井)翔くんが担当すると決まってます!』『残りの放送2回しかないのに、なんで嵐にゆかりのある人じゃないの!?』『日テレはゴリ推ししすぎ』と炎上する事態となっているのです。しかし彼女たちの出演を決めたのは制作側で、NiziUが悪いわけではないため、『巻き込まれたメンバーが可哀想』と同情する声もあがっています」(テレビ誌記者)

 過酷なオーディションを勝ち抜き、この冬、日本で晴れてメジャーデビューを果たしたNiziU。ロケットスタートを切ったが、様々な事情に翻弄されている側面もありそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング