アノ趣味が炸裂!?笑福亭鶴瓶、前田敦子への“無神経質問”に視聴者ドン引き

アサジョ / 2021年3月6日 18時15分

写真

 タレントの笑福亭鶴瓶が3月2日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演し、共演する中居正広から、ある事で鋭く指摘される一幕があった。

 この日、番組では“家庭内で起きた仰天トラブル”に関する再現VTRが放送され、スタジオでも「家庭の仰天ニュース」とのテーマでトークが進められた。

 2020年8月に長女を出産した菊地亜美は「家で娘に授乳をしていたんですよ…」と育児に関するトークを披露するやいなや、すぐに中居が「べーさん、大好きだから授乳(の話)」と鶴瓶の“趣味”を暴露。これには鶴瓶も困惑しながら、「お前はちょいちょいそれ言うけどな、母乳がやっぱり一番健康やということを言いたいねん。それで聞くねん」と釈明した。

 すると、鶴瓶はゲストで女優の前田敦子の方を見ながら「あっちゃん、母乳やったな?」と振り、前田は恥ずかしそうに「母乳…」と回答。この正直な返しに満足したのか、鶴瓶は上機嫌に爆笑しながら前田を指さしている。

 一連のやり取りを見た菊地は「答えなくていいです!」「母乳か? じゃないですから!」と鶴瓶のデリカシーの無さを突っ込んでいた。

「鶴瓶は、前田が母乳で育てていることを事前に知っていたような口調でしたから、共演者のママタレらには誰それ構わずそうした質問をしているのかもしれません。また、女優の佐々木希が2018年9月に第一子を出産した際にも、鶴瓶の熱い想いが発動。夫で芸人のアンジャッシュ・渡部建が明かしたところによれば、大先輩の明石家さんまや所ジョージらが、祝儀やハイブランドのアイテムで出産を祝福する中、渡部に対する鶴瓶の第一声は『母乳どうや?』だったといいます。鶴瓶からすると、その大切さを説きたかったのかもしれませんが、渡部は『最低ですよ、あの人!』と一蹴。今回の前田へのコメントについても、ネットには『普通に最低。出産した人みんなに聞いてんの? プライベートでも聞いてそう』『気持ち悪い』『とっても不快だったし、ドン引きでした…』『久々に芸能人の胸糞発言でした』との声が殺到しています」(テレビ誌ライター)

 なお、過去にはバラエティ番組内で、女性の“小ぶりなバスト”に対する愛を語ったこともあり、本当に母乳の健康面への関心からくる質問なのかはやや怪しいところ。また、仮にそうだったとしても、テレビでそうした質問をするのは控えた方がよさそうだ。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング