1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

大橋未歩、テレビ東京の後輩・鷲見玲奈のMX進出を「絶対に阻止する」の本気度

アサジョ / 2021年4月7日 7時15分

写真

 どうやら世間と大橋未歩の懸念は一致しているようだ。

 コトの発端は3月30日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)枠で放送された「春に夢中サミット!!」に出演した中村仁美が何気なく言ったひとことだ。共演していた元NHKアナウンサーの堀潤と、元フジテレビアナウンサーの中村が「TOKYO MXの番組にはキー局を辞めたアナウンサーが数多く出演している事実」について談議している中で、中村は「次にMXに来そうな人」として、「ぶっちゃけキャラだから」という理由付きで鷲見玲奈の名前を挙げたのだ。

 鷲見といえば、大橋と同じ元テレビ東京のアナウンサーで後輩にあたるため、大橋は「そうなったら命がけで阻止します」とコメント。翌31日放送の同番組でも大橋は「昨日、同期の(中村)仁美ちゃんから後輩の鷲見玲奈って名前を具体的に出したのでヤバイなと思ってます」と胸中を吐露したのだ。

「『死んでも(阻止する)、死んでも(阻止する)』と必死の形相を見せたことに、ネット上では『大橋アナの焦り方がハンパないのもよくわかる』『豊かなバストのぶっちゃけキャラという特徴が大橋アナと鷲見アナは丸かぶりだからな』といった、大橋の懸念に同意する声が数多くあがっています。一方で『鷲見は田中みな実のように女優業に進出したいようだからMXには来ないのでは?』という声もあがっています」(女性誌記者)

 すっかり「5時に夢中!」のアシスタントが板についてきた大橋。自分の居場所を死守できるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング