1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

島田紳助氏“登場動画”に揶揄コメント!宮迫博之が見せた謎の対応

アサジョ / 2021年4月14日 18時15分

写真

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が2月10日にアップした元芸人・島田紳助氏との共演動画に対し、“枕営業疑惑”に関するコメントが書き込まれる事態となっている。

 宮迫はおよそ2カ月前の同日、「【神回】島田紳助師匠が電話出演してくれました【ガチ】」と題した動画をアップ。2011年に芸能界を引退した紳助氏を電話で出演させたことから、多くのメディアでも取り上げられ、文字通りの“神回”としてネット上を盛り上げていた。

 4月12日現在までに累計313万回という驚異の再生数を記録した同動画だが、紳助氏をめぐる現在の状況は2カ月前とは大きく一変。というのも、モデルのマリエが4月4日に実施したインスタグラムのライブ配信の中で、今から15年前の出来事として、紳助氏から肉体関係を求められたことがあると告白。それを拒否すると、同氏が司会を務める番組から干されてしまったと暴露したのだ。

 しかも、その場にはお笑いタレントの出川哲朗ややるせなすといった面々が同席していたものの、彼らは紳助氏を止めるどころか、マリエにやったほうがいいなどと関係を勧めてきたという。

 このマリエの生配信動画がSNS上で拡散されると、騒動が過熱。出川とやるせなすの各所属事務所は「そうした事実はない」との主旨の声明文を発表。マリエとは、共演者や関係者らを含めた番組の打ち上げで同席したことはあるものの、“枕営業説得”の疑惑については否定している。

「出川とやるせなすについては事務所を通じて疑惑を否定したものの、現在は一般人の身である紳助氏の場合はいまだ説明する機会を持てていません。また、紳助氏が公式SNSアカウントなどを有していないこともあり、今回の疑惑に怒りを覚えたネットユーザーの一部が、宮迫と紳助氏の共演動画のコメント欄に流れてきたようです。

 かつては同じ吉本興業に所属する芸人同士という関係性であり、宮迫が紳助氏に直接電話を入れるシーンもあったことから、動画公開から2カ月が経過した4月8日付けで『これだけこの人と仲良かったら出川どころじゃない色んな場面に出くわしてたんでしょうね』とマリエの騒動と絡ませたコメントも書き込まれました。しかも、なぜか『宮迫ですッ!』のチャンネルアカウントがこのコメントに“イイね”を付けており、驚いたほかのユーザーからは『なんでいいね押されてんだよ 笑』『スタッフがてきとーに押してるだけ』『本当に適当に押してるよね。肯定の意味かもしれませんが』などと様々な反響が寄せられています。動画コメント欄に書き込まれた全てのコメントに宮迫側が“イイね”を押しているわけではなく、ある程度はチャンネル側も選んだ上で“イイね”を押しているようなので、ますますその真意が気になります」(テレビ誌ライター)

 宮迫はかねてより自身のYouTubeチャンネルに紳助氏をゲスト出演させることを目標として掲げてきたが、もしも実現した場合には、様々な意味で注目を集めることになりそうだ。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング