1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Snow Manの苦戦に続く?「WEST新番組」に早くも爆死危機がささやかれるワケ

アサジョ / 2021年7月20日 10時14分

写真

 10月からジャニーズWESTの冠バラエティ番組「あなたの代わりに見てきます! リア突WEST」(テレビ朝日系・ABCテレビ制作)が放送されると発表された。同番組は、9月をもってレギュラー放送を終了するクイズ番組「パネルクイズ アタック25」の後枠を担当するという。

「7月14日、ABCテレビの社長が会見にて、『ターゲットを考え、コンテンツを見直さなければならない』と、46年続いた『アタック25』の終了について言及しました。テレビ局は近年、世帯視聴率よりも、商品購買力を持つ40代以下を対象としたコア視聴率の獲得に力を入れていますから、若い層に不人気の『アタック25』を終わらせることにしたのでしょう。新番組は、若者の視聴が見込めるジャニーズWESTを起用し、彼らが突撃取材に出向くバラエティを放送するようです」(テレビ誌記者)

 テレビ番組の若返りといえば今春、長寿番組「噂の!東京マガジン」がBSに移動となり、ジャニーズグループ・Snow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい(それスノ)」(ともにTBS系)がスタートした。しかし現在のところ、その改編は成功しているとは言えないようだ。

「7月16日発売の『週刊現代』によると、TBSは若者のウケを狙って『東京マガジン』の代わりにSnow Manを起用したものの、視聴率が低迷しているのだとか。そもそも日曜の昼に若者の多くはテレビを見ていないそうで、誰も得をしていない状況になっているそう。そのため、同じく秋から日曜の昼にジャニーズ番組をスタートさせるABCテレビに対して、一部ネットでは『WESTの新番組も「それスノ」の二の舞になってしまうのではないか』などとささやかれています」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、メンバーの重岡大毅は、現在放送中のドラマ「#家族募集します」(TBS系)で主演を務めるなど、勢いに乗っているWEST。ぜひ一部の前評判を覆し、日曜のお昼を盛り上げていってほしいものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング