1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

“おこもり美容”が楽しくなる!?新しい「フェイスパック」3選

アサジョ / 2021年8月31日 18時14分

写真

 おうち時間がたっぷりある今のうちに、自分の肌のケアに時間をたっぷりかけたいですよね。そこで、“おこもり美容”の定番である「フェイスパック」の新商品を3つ紹介します。

■b& w「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」

 ONE STONE TWO BIRDS(一石二鳥)から2021年9月4日に発売されるこの洗顔料は、「洗顔」と「毛穴パック」が両方同時にできる上、「導入美容」も叶う新しさが特徴です。肌に塗ると、きめ細かい5ミクロンの極小泡が自然に発泡し、角質や毛穴の奥の汚れを浮かせて落としてくれるとか。毛穴の汚れを落とすことで、化粧水などのスキンケアを引き込みやすい肌にもしてくれますね。

 これまでになかったスペシャルケアが、洗顔するだけで叶うというのはうれしいもの。日々蓄積される古い角質からくる肌のごわつきや、メイク汚れ、毛穴汚れをしっかりと除去してしまいましょう!

■オルビス「ナイトタイムパック 涼美人2021」

 2021年6月23日から数量限定販売されているこの商品は、夏限定のひんやり夜用高保湿パックです。塗って寝るだけで翌朝ぷるるんとした肌に出合えるとか。毎年1月の冬の乾燥ケアとして発売され、いつも完売するという「酵美人2021」が夏用になって新登場しました。

 3種類の植物から抽出したエキスや保湿成分が、夜の間にじわじわ浸透。夏の肌は、紫外線やエアコンの風にさらされるので意外と乾燥しがちな上にジメジメ、蒸し蒸しする中、このひんやりとしたテクスチャーのパックは、暑い夜のおこもり美容で大活躍しそうですね。

■BCL「ももぷりフレッシュピールオフパック」

 桃の可愛いネーミングとパッケージに思わず惹かれるこの商品は、2021年3月8日に発売されました。塗った後、肌の上で乾かしてはがすタイプのパックで、古い角質や汚れを一気にオフしてくれるとか。パック後はしっとりとして、つるんと潤いのある肌が手に入りそう。

 肌の常在菌に着目した乳酸菌「EC-12株」や国産の保湿美容液成分桃セラミドを配合し、ぷりぷりの弾力のある桃肌を目指すことができますよ。

“おこもり美容”にも適した新しいフェイスパックを3つ紹介しました。どれも新しい要素があって、それだけで楽しくなりそうですね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング