1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

あの芸人と女優夫婦が離婚?「アッコにおまかせ!」先取り情報に飛び交う憶測

アサジョ / 2021年9月3日 7時15分

写真

 タレントの和田アキ子がMCを務める情報番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)が8月29日に生放送され、「ベテラン芸人と女優」夫婦の離婚の可能性を伝えた。

 この日、番組では「芸能ニュース先取り!」と題し、恒例の芸能人イニシャルトーク企画を放送。マスコミ関係者による非公開の極秘情報や「超有名週刊誌スクープカメラマン」による証言などをもとに、今後報じられるであろう芸能界の特大ニュースを“先取り”した。

 その中で出演者が最大の関心を寄せたのが「ベテラン芸人と女優夫婦が離婚!?」との情報で、同カメラマンによれば、「夫婦関係を妻が続けたい一方で、夫の芸人が離婚を切り出すのでは?」とのことだ。

 これらのヒントを受け、タレントの朝日奈央や井上咲楽、モデルの益若つばさが「あの方?」「違うんですかね」「結構話題になった‥‥」「女優さんはすごい可愛いですよね?」などと目星を付け始めると、進行の宇内梨沙アナウンサーから、妻は女優だけでなくマルチに活躍している人物だと明かされた。

 ここで和田だけが唯一、その夫妻の実名を確認。見た瞬間「うわぁ」と目を見開き、「なるほど、なるほど」と反応。続けて、「(離婚の可能性は)あり得るけど、誰もがもし(離婚が)あったとしても納得するだろうけど、私は我慢して、続けてほしいなと思う」と、夫婦関係の継続を願った。

 これに対し、タレントの千秋が「その人はさ、もし離婚したら、“アレが原因だったんだな”って皆がわかるような方ですか?」と尋ねると、和田は「そう」と回答。さらに千秋が「じゃ、最近に何か問題があったってこと?」と続けると、和田は「そこまで言っちゃうと私もどうしていいか」と図星のようなリアクションを見せていた。

「スタジオでこのイニシャルトークを聞いた出演者は、皆がなんとなく正解に気付いたような表情を浮かべ、千秋が代表して答え合わせの質問をしていたような印象でした。夫がベテラン芸人で、妻が可愛くてマルチな女優。そして、2人が離婚したとしても皆が『納得するだろう』とした和田の説明や、世間の誰もが離婚の原因となりうる出来事を把握しており、『最近問題があった』といったヒントから、ネットではお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と女優の佐々木希しか考えられないとする声がズラリ。やはり、2020年最大のスキャンダルとなった渡部の不貞騒動を思い浮かべた人が多く、宇内アナもヒントとなるポイントとして、離婚を切り出すのが妻ではなく夫になるだろうとする部分が“ミソ”だと指摘。不貞をされた側である佐々木ではなく、渡部が切り出すと予測したカメラマンの証言にやや驚いているような様子でした。ネット上にも『渡部は離婚したいだろうね。今のままでは遊べないから』『渡部は家庭での立場がないからかな』『渡部さんと佐々木さんでしょう』などと勘繰る声が集まっています」(テレビ誌ライター)

 あくまで噂レベルではあるものの、佐々木は今年6月にNEWSポストセブンに「佐々木希が4億円新居を単独で購入! 夫婦関係の変化を指摘する声も」などと報じられていた。それによると、結婚後の2017年には渡部と共同名義でマンションを購入していたものの、今回は佐々木が自身の個人会社による単独名義で新居を購入したという。

 また、6月16日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)出演時には、「今いちばん大切なもの」を聞かれ、「仕事」と「お金」と回答。「愛とは?」とのお題には「息子」とだけ即答していたことから、世間は佐々木と渡部の冷め切った夫婦関係を心配していた。

 2021年の下半期も2人の動向には多くの注目が集まることになりそうだ。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング