1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

岩田剛典が「疲れちゃいそう」と一蹴した、田中みな実の“異様なマイルール”とは?

アサジョ / 2021年11月9日 18時15分

写真

 EXILE、三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が11月6日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。食へのこだわりを徹底するフリーアナウンサー・田中みな実の暮らしについて言及した。

 この日の放送では、「岩田剛典が田中みな実をメッタ斬り!?」と銘打ち、同番組に出演することを熱望していたという岩田と、番組の顔である田中の共演が実現。「丁寧な暮らし女子」のコーナーでは、同局の弘中綾香アナウンサーが田中の自宅を訪れた際に驚かされたというエピソードを紹介した。

 弘中アナは、「みな実さんはお米をミネラルウォーターで炊くんです。洗う時から。私、ビックリしちゃって。普通は蛇口からジャーって」と、田中の丁寧な暮らしぶりに仰天。これに田中が「違うの。最初にお米が吸うお水がいちばん大切だから、それはイイお水でやって。最初がいちばん吸収するから」と力説すると、MCのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太も「丁寧に暮らしてるなぁ!」と驚きの声。

 しかし、岩田は「こういう女性どうですか?」と質問されると、「ちょっと、なんて言うか‥‥疲れちゃいそうだな」と難色。すぐに田中が「えっ!? どう疲れさせる?」と反応すると、「なんか‥‥蛇口(から出した水)でよくない?と思っちゃう自分がいますね」と語り、山里も「緊張しますよね。相手がそういう暮らしをしてると」と同調。さらに岩田が「そうそうそう。自分も律しないと。でも、人に強要しないならいいかな」と続け、田中は「しないしない。こっそり炊くよ」と釈明していた。

「そうした細かな工夫の数々が現在の田中の美のオーラを作り出しているのかもしれませんが、世間からは岩田の『疲れちゃいそう』との表現に対し、『いろいろと細かく怒られそうではある』『20代男性ですが、岩ちゃんの意見に賛成かな』『毎日やってたら身がもたない』『こだわりが強い人が近くにいると、気が休まらない。田中みな実とは一緒にいるだけで疲れそう』『1週間も同じ屋根の下に暮らしただけで窮屈で疲れるんじゃない?』などと共感する声や、『絶対相手にも強要するタイプ。で、男が去って行く』『この人といると無駄な争いが増えそう』との指摘もありました。田中自身は他人への強要はしないとアピールしていましたが、男性からすると、やはり“疲れそう”という印象を持たれてしまうようです」(テレビ誌ライター)

 ほかにも、水を毎日2~3リットル飲み、その水は人間の体液のpH値である7.4の弱アルカリ性のものを選ぶというこだわりも持つ田中。美にも直結する食への異様なマイルールを貫くのは結構だが、押しつけがましいイメージを持たれてしまわないように配慮したほうがよさそうだ。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください