1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

犬の手を借りて掃除!? 杏、3人の子育て中でも保たれる美貌に驚きの声

アサジョ / 2022年1月13日 7時14分

写真

 1月5日放送の「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体!4時間SP」(日本テレビ系)に出演した杏。2016年に双子の女児、翌17年に男児を出産した三児のママでありながら仕事もしている現状を「アップアップしながら毎日やっています」と笑顔で語った。

 しかし、共演者のSHELLYや川田裕美からは「どうやって子育てしているのか」「子ども1人の育児だけでも大変なのに、どうやって3人も育てているのか」といった素朴な質問が。杏は「(第3子を)おんぶ、双子(を)ベビーカー、こっちの手とこっちの手に犬のリード」と、大変であることが容易に想像できる「家族みんなでのお散歩」状況を説明。朝6時に起床、子どもを送り出してから自身は仕事へ向かい、帰宅後は夕食の準備、寝かしつけなどを行い、「子どもを寝かしつけていると自分も寝オチすることがよくある」とも。また、周囲の助けを「借りまくっています」と正直に告白。「友達だったり、外注の会社の人だったり。ワンオペ(育児)みたいな記事が(女性誌などに)出るんですけど、ムリムリ」と笑った。

「ネット上では『女手1つで3人育てるなんてほんとすごい。しかも女優さんしながら。尊敬しかない』『一家の大黒柱で仕事をこなしながら家庭も守ってこの美貌を保つなんて、どう考えても自分にはムリ』『苦労と努力の連続みたいな人生を送ってるのに心から笑ってる強さがまぶしい』など、称賛の声があふれています。また、過酷な育児と仕事の両立の話の中で、床にこぼしてしまった牛乳は『犬が片づけて、あとは仕上げ拭きするだけだから』とサラリと語った杏に対し『そういう雑なところもあるんだとわかってホッとした』『杏ちゃんもそういうことするんだとわかって和んだ。手を抜けるところはどんどん抜いて少しでもラクしてほしい』『きっと愛犬もお仕事もらって喜んでるよ。杏ちゃんガンバレ』といった声もあがっています」(女性誌記者)

 助けてくれる人が周りにいるのも、杏の人徳あってのことだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください