月9主演のHey! Say! JUMP山田涼介にかけられた激ヤバな“疑惑”とは?

アサジョ / 2016年9月21日 9時58分

写真

 10月から始まる「Hey! Say! JUMP」山田涼介主演の月9ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)。局の看板枠でありながら、最近は視聴率低迷が続く月9だけに、この作品でV字回復を狙いたいところだ。ところが、ネット上の反応は芳しくない。

「『何だか重たそう』『山田クンは嫌いじゃないけど期待薄』『ジャニーズ使えば大丈夫と思ってそう』など、視聴に後ろ向きなコメントが多いですね。同じくらい多いのが、主演の山田にかけられた“疑惑”に対する声です」(芸能ライター)

 疑惑とは、9月3日発行の東京スポーツ1面に報じられた「超人気アイドルグループ」の3人が17歳の少女に酒を飲ませて行為に及び、後にその少女が妊娠していたというスクープだ。

「ネット上では犯人探しが行われ、掲載された3人のシルエットのイラストが、『Hey! Say! JUMP』の集合写真の山田、岡本圭人、薮宏太とピッタリ一致するという意見が。ほかにも、報道直後から山田が出演するCMが放送されなくなり、スポンサーのホームページからも削除されたと騒ぎになっています。記事が本当だとすれば犯罪の可能性もありますし、いくらジャニーズでも警察を抑えることはできないでしょう。ファンの心配はしばらく続きそうです」(スポーツ紙記者)

 山田には、ドラマの演技であらぬ噂を払拭してほしいものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング