元女優の高樹沙耶逮捕で「相棒」再放送が急きょ差し替えに!

アサジョ / 2016年10月26日 17時59分

写真

 10月25日、元女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者が薬物所持の疑いで厚生労働省の“マトリ”に現行犯逮捕された。移住先の沖縄県石垣島で“葉っぱ”を隠し持っていたところを逮捕されたのだが、益戸容疑者は「私の物ではない」と容疑を否認している。

「益戸は今年の7月の参院選には新党改革から東京選挙区で立候補した際、医療用の“葉っぱ”の合法化を訴えていました。そんなことを選挙公約に掲げたら落選して当然だということさえわかっていなかった時点で、『益戸は“葉っぱ”の常習者では?』と言われていましたからね。逮捕されても誰も驚きませんよ」(芸能関係者)

 この逮捕劇はネット上でも「やっぱりって感じ」「驚きゼロ」といった声がほとんど。その一方で心配の声もあがっている。

「益戸が出演していた人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の再放送が大丈夫なのかと心配されているのです。益戸が逮捕された当日もシーズン7第13話『超能力少年』を放送予定でしたが、益戸が出演していないシーズン14第12話『陣川という名の犬』に急遽変更しました。益戸は同ドラマが単発ドラマ時代から連続ドラマ化後のシーズン10第1話まで、水谷豊演じる主人公・杉下右京の元妻で小料理屋“花の里”の初代女将・宮部たまきとして出演しています。今後の『相棒』再放送がどうなることか」(テレビ誌ライター)

 果たして益戸容疑者はシロかクロか。

アサジョ

トピックスRSS

ランキング