X JAPAN・YOSHIKIが紅白にノリノリなのは“天敵”和田アキ子がいないから?

アサジョ / 2016年12月8日 10時15分

写真

 2年連続でNHK紅白歌合戦の出場を決めたX JAPANリーダーのYOSHIKIが元気だ。12月5日からソロワールドツアーをスタート。2017年1月には米カーネギーホールで2夜連続公演を行う。スポーツ紙のインタビューに「大暴れ系でいこうと思います。クラシックをやっているからといって油断するなよ」と答え、年末の紅白歌合戦に向けて準備万端。ノリノリで年の瀬を迎えそうだ。その理由を週刊誌記者はこう解説する。

「YOSHIKIの天敵と言える和田アキ子が紅白に出場しないからではないでしょうか。YOSHIKIは1994年に紅白に出場し、放送の後、和田の家で行われた打ち上げに招待され、そこでひと悶着ありました。サングラスを外さないYOSHIKIに和田が注意をした、シャンパンばかり飲んでいるYOSHIKIに和田が焼酎を飲ませようとしたが断固拒否した、などとされています。YOSHIKIが態度を改めなかったため、バトル寸前までいったとか」(週刊誌記者)

 天敵が消えた年末のステージでYOSHIKIがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング