交際5年目の田中みな実と藤森慎吾の結婚Xデーは11月?

アサジョ / 2015年8月31日 9時59分

写真

 昨年10月にTBSを退社し、フリーアナウンサーとなった田中みな実。現在も「ニュースな晩餐会」(フジテレビ系)、「有吉ジャポン」(TBS系)をはじめ数本のレギュラーを抱え活躍している。

「田中は独立の理由を『アナウンサーという仕事をもう少し広い視野と環境で挑戦していきたいから』と語っていました。でも本当のところは、局内でひそかに“イジメ”にあっていたのが真相らしい」(テレビ局関係者)

 そんな経緯を経てTBSから独立した田中だが、局アナ時代から交際が噂されていたオリエンタルラジオ・藤森慎吾とは、現在も続いているという。

「2人が出会ったのは2010年のこと。番組の収録がきっかけで知り合い、交際がスタート。以降、“お泊り愛”が写真誌にスクープされるなど、2人の仲は周知の通りとなりました」(番組スタッフ)

 藤森といえば“チャラ男”キャラで売っているタレント。過去にも女優の上野樹里や加藤夏希との熱愛が噂されたこともあった。

「いろんな女性と浮名を流した藤森ですが、それも“チャラ男”キャラを定着させるのが目的だと言われていました。そんな仲で田中とはもう5年も続いている。『さんまのスーパーからくりTV 春の特大号』(TBS系)でも、田中が藤森の実家に遊びに来て、両親に紹介済みだという事実が暴露されています」(前出・番組スタッフ)

 ということは、結婚が近そうな雰囲気だが、女性誌記者はこう語る。

「独立以降も田中は多数のレギュラーを抱えています。そのためなかなか結婚に踏み切れないのが現実。また田中の両親は、実は藤森との結婚に反対しているといいます。しかし、藤森本人は結婚する気満々。両親にも紹介したぐらいですからね。噂では今年の秋までに入籍にこぎつけたいとか。11月には田中の誕生日があるから、そこまでに何とかしたいと思っているようですね」

 結婚に関してはやや温度差がある2人。長過ぎた春に終止符を打つのだろうか。

(村上トマト)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング