「今夜くらべてみました」の重大発表に視聴者から批判殺到

アサジョ / 2016年12月16日 18時14分

写真

 そのくだらなすぎる内容に怒りを覚える視聴者が続出した。

 12月13日深夜に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、MCのチュートリアル徳井義実とHKT48指原莉乃から番組の最後に重大発表(?)があった。

 クラブワールドカップ特番のため、30分遅れでスタートしたこの日の番組だが、徳井と指原から重大な発表があると事前に紹介していたこともあり、多くの視聴者の気を引くことに成功。

 ツイッター上では「徳井と指原にロマンス発覚?」さらにはSHELLYが産休から復活したことで指原が「MCを卒業?」など、さまざまな憶測が書き込まれたが、実際にはあまりにも「しょうもない」ものだったことで大ひんしゅくを買っている。

「徳井は今まで焼酎の水割りばかりを飲んでいたが、『ホッピー(ビール風アルコール飲料)デビュー』したというもの。指原は『飼っている猫が立った』という他人にはどうでもいいパーソナルな情報でした。そういう番組といえばそうですが、さすがに詐欺感はありました。徳井か指原のどちらかでいいから、視聴者が観て良かったと思わせる驚かせるネタは出してほしかった。拍子抜けもいいところです。MCの1人であるフットボールアワー後藤輝基は『何が重大発表やねん。どうでもええで』とツッコミを入れていましたが、それも『笑えなかった』と大不評です」(エンタメ誌記者)

 視聴者も「せっかく最後まで見てやったのにこれはない」「騙された自分に腹が立つ。時間を返してほしいレベル」など、批判コメントが殺到している。

「5日放送の同局のバラエティ番組『しゃべくり007 冬の2時間SP』でも重大発表があると事前に告知し、結果、有田哲平の結婚発表でした。それに近いレベルを期待していた視聴者が怒るのも当然」(前出・エンタメ誌記者)

 制作側としては視聴率稼ぎができて万々歳というところだろうが、さすがにこの煽りは乱発しすぎないほうがよさそうだ。

(本多ヒロシ)

アサジョ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング