羽生結弦選手掲載“勝ち飯レシピ”小冊子が入手困難でファンが悲鳴

アサジョ / 2017年3月12日 18時15分

写真

 フィギュアスケート選手、羽生結弦選手の人気はとどまるところを知らない。ファンは羽生選手の写真入りノベルティや配布物が出ればどこで手に入ったのかと情報交換し、限定グッズがあると聞けばいち早く手に入れようと賭けつける。そしてまた1つ、羽生選手のファンをときめかせるアイテムが登場した。

「『勝ち飯献立BOOK』という、アスリートの“勝ち飯”のレシピが載った小冊子です。以前も作られていましたが、このたび冬版が配布されるようになりました。スポーツ選手たちのサポートをしている味の素が配布しているものですが、高橋大輔氏、羽生選手、スピードスケートの小平奈緒選手たちの目的に合わせた献立のレシピが紹介されているんです。半分は味の素の商品であるアミノバイタルに関連するスポーツとアミノ酸についての内容が載っています」(女性誌記者)

 ファンはアミノバイタルを扱うドラッグストアや大手スーパーを巡って探しているようだが「ポスターはあるけど小冊子はなかった」「貼り紙をはがしてくるわけにはいかないから」などと悲鳴を上げつつ、なんとか1冊ゲットしようと必死の様子。

 羽生選手のみならず、いまだに根強い人気のある高橋氏も載っているので倍率は高そうだ。

(芝公子)

関連記事:「羽生結弦グラビア大特集」の月刊誌に発売前からファンが手ぐすね http://asajo.jp/excerpt/25455

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング