日テレ・笹崎里菜アナの不人気は「老け顔」と「ロングの巻き髪」のせい?

アサジョ / 2017年4月2日 10時14分

写真

 入社3年目を迎えた日本テレビの笹崎里菜アナに注目が集まっている。内定取り消しから裁判で入社を勝ち取った経歴を持ち、社内では腫物扱いとの噂もあるが、テレビ局の顔でもある女子アナにとって最も大切なのは視聴者からの反応のはず。そんな彼女の評判についてテレビ誌のライターが耳打ちする。

「彼女は現在、早朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』に出演していますが、『朝から辛気臭い顔を見せないでほしい』という批判も少なくありません。若手らしからぬ美人系のルックスが万人受けしずらいようです」

 確かに笹崎アナには入社当時から「老け顔」や「フレッシュ感ゼロ」という声もあった。しかも同期入社の尾崎里紗アナが童顔なため、その美人顔がさらにとっつきにくく感じてしまう面も否めない。ここでテレビ誌のライターが続ける。

「番宣番組の『アナTALK』ではベテランアナと若手アナがコンビで登場しますが、笹崎アナの時はベテランアナが2人いるように見えてしまうんですよ。あれでまだ24歳なのですから、今後どう劣化‥‥成長していくのかが疑問ですね」

 散々な言われようの笹崎アナだが、たまに見せるおどけた表情や変顔には『カワイイ!』との声援が飛ぶこともある。そんな彼女に女性誌のライターがこんなアドバイスを送る。

「良くも悪くも彼女のイメージを固定化しているのはあの髪型。ロングの巻き髪はゴージャス感にあふれすぎていて男性ウケが悪いのです。そんな彼女にオススメしたいのは『ホランショート』。ホラン千秋さんもあの髪型のおかげでキツめの顔つきが中和され、親しみやすさを醸し出しています。ぜひショートになった笹崎アナを見てみたいものですね」

 巻き髪ロングを捨ててショートヘアになった笹崎アナにはツンデレキャラが似合う予感もありそうだ。そんな彼女の決断に期待する視聴者も少なくないかもしれない。

(白根麻子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング