安室が期間限定でTwitter!? 自撮り画像が拝めると好評

アサジョ / 2015年10月14日 17時58分

写真

 先月5日からはじまった、安室奈美恵の全国アリーナツアーが好評だ。

 全国15カ所、44公演を2016年2月まで行う予定だが、このツアー中、期間限定で安室本人がTwitterを開設することになった。

 初めのうちはツアーの始まりと終わりに一言つぶやく程度に留まっていたが、徐々に欲が出てきたのか自撮り写真も投稿しはじめた。

 これによりファンはもちろん、一般の人たちからも「安室の自撮り画像が拝める」と評判が広まっているのだ。

 たとえば9月11日のキュートな投稿写真のリツイート数は、わずか数日で2608、お気に入り登録数も5650と驚異の数を記録。まだ自撮り投稿に慣れていない安室だが、「顎を引いて上から撮る」という高度なテクを利用しつつ、さらに帽子効果で小顔も実現している。さすがセンスのある女性は、Twitter投稿一つとってもお手の物である。

 そんな安室といえば以前、Twitterやブログをやらない主義を貫く発言をしていたのはまだ記憶に新しい。今回は”期間限定”だからという理由で承諾したのだろうか? 特に「ライブが一番の自分の発表の場」とする彼女が、Twitterを率先して行い、しかも自撮りを惜しげもなく披露するようになったのは、何かの心境の変化があったのかもしれない。

 来年まで続く今後の投稿に、ますます期待したい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング