おぎやはぎ小木博明が「安室引退」より驚愕したビッグニュースとは?

アサジョ / 2017年9月23日 18時14分

写真

 21日に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、小木博明が“ビッグニュース”を取り上げた。

 番組の冒頭で「ビッグニュースが出ましたね!」と切り出した、小木。前日には歌手の安室奈美恵が引退を発表、日本中に激震が走っていたこともあり、リスナーはてっきり安室の引退について言及すると思われた。しかし小木は、「西村、バイきんぐ、西村! まさかのだよ、あれは。バイきんぐ、西村、結婚したでしょ。一般女性ね、OLさん」と、まくし立てたのだ。相方の矢作兼は「えっ! そっち?」と驚きの声を上げたあと、「人それぞれなんだよね。ビッグニュースって」と理解を示した。

 安室の引退発表と同日の20日、ニコニコ動画「バイきんぐが三上悠亜&スカイピースとバズる」(ドワンゴ)の生放送にお笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹が出演。8月15日に交際中だった20代の一般女性と入籍していたことを発表していた。

 ネットでは「もうちょっとバイきんぐ西村の結婚のニュースを取り上げてほしい」「自分にとっては、バイきんぐ西村の結婚>安室奈美恵の引退」など、小木の考えに近い投稿もあったが、極めて少数派だったようだ。

 また、西村の結婚に関して、不安視される材料もあるという。

「以前、ラジオ番組で相方の小峠英二が、西村から1度だけ解散を切り出されたことを明かしました。その理由は、西村が失恋して何もやる気が起こらないから…というものでした。そのときは小峠が一喝して事なきを得ましたが、結婚生活が暗礁に乗り上げると、再び解散の危機を迎えるかもしれません」(芸能ライター)

 もし西村に破局報道でも出ようものなら、小木にのとって超ド級のビッグニュースになるかもしれない。

アサジョ

トピックスRSS

ランキング