細川直美、山川恵里佳、渡辺美奈代のちょっと変わったお弁当

アサジョ / 2017年11月17日 18時14分

写真

 最近はキャラ弁など、みんなお弁当作りに精を出し、個性的なお弁当を作っていますよね。タレントさんたちも、旦那さんやお子さんのお弁当作りに励む中、ちょっと変わったお弁当になってしまっている人もいるようです。

 例えば、女優の細川直美さんは、旦那さんのお弁当箱に「焼きうどん」をドーンと入れていました。加えて、おにぎり1つに、スープジャーにおでんを少々。なかなか目にしないメニューで、斬新なお弁当ですよね。

 また、タレントの山川恵里佳さんは、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんに、「山川さんのお弁当ヘルシーでよいですけど、たまになにでご飯食べるんだろうっていう日ありますよね?」と指摘されたことがあるそうです。確かに、山川さんのお弁当は野菜で彩られることが多く、メインのおかずがないため、味付けとしてはご飯のお供になるようなものが少ないようです。対策として江上さんにすすめられたのが、野菜でも「漬物」にすること。これなら、ごはんもすすみそうですね。

 そして、タレントの渡辺美奈代さんは、ある日、中学生の息子さんに、麻婆豆腐の保温弁当なるものを作っていました。これから寒くなる季節、保温容器を使ったお弁当は重宝しそうですね。

アサジョ

トピックスRSS

ランキング