上原さくらも手作り!美女のためのおやつ「トレイルミックス」って?

アサジョ / 2018年2月15日 10時14分

写真

 抗酸化作用が豊富なナッツ類は、いまや美女のおやつとしては定番ともいえます。タレントの上原さくらさんのブログには、よく「トレイルミックス」が登場しますが、これを手作りすることもあるようですよ。

 トレイルミックスとは、ナッツやドライフルーツをミックスした、携帯用の行動食のこと。登山やサイクリングなどのアウトドアに最適ですが、普段のおやつとして持ち歩くのもいいですね。材料は基本的にお好みですが、ナッツが50%、ドライフルーツが30%、シードが10%、その他のお好みのものが10%というのが目安のようです。

 ナッツは「アーモンド」「カシューナッツ」「くるみ」「マカダミアナッツ」、ドライフルーツは「レーズン」「いちじく」「デーツ」「バナナチップ」、シードは「かぼちゃの種」「ひまわりの種」など。これらに、「チョコレート」や「ココナッツフレーク」など、お好みのものをプラスするのが一般的なようですよ。

 上原さんは、アーモンド、くるみ、いちじく、ひまわりの種、カボチャの種、レーズン、クランベリー、ひとくちサイズのチョコレートで、トレイルミックスを作ったようです。タッパーに入れて持参すると、小腹が空いたときなどに便利です。ぜひ、オリジナルのトレイルミックスにチャレンジしてみては?

アサジョ

トピックスRSS

ランキング