テレビ金沢・馬場ももこ、徳島えりかの男事情をネットで仕込んだ?

アサジョ / 2018年2月17日 18時14分

写真

 2月13日に放送されたバラエティ番組「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)にテレビ金沢の馬場ももこアナが出演。日本テレビの徳島えりかアナに対するネット検索疑惑が浮上した。

 馬場アナといえば、ハイテンションで自由奔放な言動が持ち味。1月14日放送の「行列のできる相談所SP」(同局系)に出演した際も、損保マンの彼氏の存在を公表するなど、私生活も包み隠さず公表し、スタジオを騒然とさせた。

「さんま御殿」では、“暴れ馬”の異名を持つ馬場アナに徳島アナは「系列の仲間なので、伸び伸びしていて羨ましいなと思うところもたくさんあるんですけど」と、まずは持ち上げて大人の対応。しかし「行列のできる相談所SP」で突然、馬場アナが「徳島さん、野球選手と付き合っているじゃないですかぁ~!」とバラしたことに対して不満を爆発させた。徳島アナは「付き合ってねーし! みたいな」「何を言い出すんだと!」と、馬場アナのお株を奪うようなテンションでまくし立てたのだ。

 それでも馬場アナは褒めたつもりだと反論し、「絶対に日本テレビのアナウンサー同士だと突っ込めないと思うんですよ、そこは。絶対そうですよね」「ここは言ってやろうと思って。ハハ~っ」と余裕の構え。だがその後、その発言は想像かと問われると、「そうです」と悪びれずにサラリ。「ふと思っただけ」と弁解したが、スタジオ中から馬場アナに罵声が浴びせられた。

「さすがに暴れ馬の馬場でも、想像だけで『付き合っているじゃないですかぁ?!』と断定形で言い切れるわけがありません。実は徳島の恋愛事情をネット検索すると、真偽の定かでないプロ野球選手の名前がポロポロ出てきます。つまり、馬場は事前に徳島の恋愛関係をネットで検索し、プロ野球選手と付き合っていると思い込んでいたのではないでしょうか」(エンタメ誌記者)

 であれば、馬場アナ自身もエゴサーチをしている可能性が大。案外、気が小さい暴れ馬なのかもしれない。

(石田英明)

アサジョ

トピックスRSS

ランキング