有村架純も即レス!高畑充希のインスタが面白すぎる

アサジョ / 2018年4月6日 10時15分

写真

 ファンの間では、仲が良いことで知られる女優の高畑充希と有村架純。そんな2人の“ほっこりなやりとり”が話題を呼んでいる。

「高畑は3月30日に更新した自身のInstagramで、三菱地所のCMのオフショットをアップ。電車の中で、赤いチェックのコートにメガネを掛け、マフラーを首に巻きにっこり笑う姿と共に、『ゴキゲンなおじさん。笑in岩手』というコメントを添えています。さらにハッシュタグでは、『#待ち受けにするといい事あります』と、この写真には御利益があることもアピール。すると仲のいい有村が早速〈待ち受けにする〉とコメントを寄せていました」(エンタメ誌ライター)

 有村の「待ち受けにする」というコメントに対して高畑は、「必死で福呼ぶわ」と、お茶目なやり取りも見せ、これを見たファンからは「待ち受けにします♪ 私のスマホ待ち受け画面にも福が」「癒されました」「かすみつき・」などといったコメントが数多く寄せられた。

 さらに高畑は、4月1日に上げたInstagramの動画が“スゴい”と反響を呼んでいる。

「その動画では、高畑が乗馬の訓練を受ける様子が映し出されています。投稿に添えられたハッシュタグには〈#初 #お馬さんと繋がりたい〉とあるが、とても初心者とは思えない腕前に、『初めてなのにこんなに上手に乗れるものなんですね すごい』など、驚きのコメントが寄せられています」(前出・エンタメ誌ライター)

 中には「なぜ乗馬なのだろう?」と疑問に思ったファンもいたらしく「時代劇の準備?もしかしたら大河?」「次は暴れん坊将軍?」といった憶測コメントも飛び交った。

「現在高畑は、昨年放送されたドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)以来、連続ドラマの出演がなく、今年の10月公開予定の映画『旅猫リポート』以外女優の仕事が明らかになっていません。そのため、出世作『過保護のカホコ』にちなんでか、Twitterでは『カホコロスが最近ヤバいです』『急にめっちゃカホコロス』と“カホコロス”を口にするファンが急増しています」(テレビ誌記者)

 そんな“カホコロス”に苦しむ人は、高畑の「ゴキゲンなおじさん」ショットを待ち受けにしてみてはいかがだろうか?

(窪田史朗)

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング