夏休みに行きたい!手軽なオススメ“無料”スポット

アサジョ / 2018年8月9日 18時14分

写真

 夏休みはお出かけの季節! 海に山にと、いろいろな場所へ遊びに出かけたいものです。とはいえ、ちょっと金欠ぎみなんてこともありますよね。そんなときに重宝するのが“無料”のスポットです。手軽に行ける、2つの無料スポットをご紹介しましょう。

■エアーパーク(航空自衛隊浜松 広報館)

 エアーパークは静岡県浜松市にある自衛隊の施設。といっても、戦闘機や航空機が多数展示されており、さらにはレストランで海軍カレーをいただけるなど、子ども連れでも意外と楽しめるんですよ。自由研究の題材にも使えそうですね。

■宝くじドリーム館

 東京都中央区と大阪府大阪市にあるこの施設では、宝くじの歴史が分かる展示があって学びにもなるので、子どもにもオススメ。また、1000万円以上の高額当せん者だけに渡される、ハンドブック「その日から読む本」を読むことができるのだそうですよ。どんなことが書かれているのか、これは大人にとってもレアな体験になりそうです。

 穴場的なスポットですが、どちらも無料というのがうれしいですね。お金をかけずに出かけたいときは、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング