「謎肉県」を猛アピール!要潤が「うどん県」副知事を電撃解任か?

アサジョ / 2018年9月21日 7時15分

写真

 うどん県の副知事が暴挙に出たか? 俳優の要潤が9月18日、ツイッターを次々と更新。“謎肉”を猛アピールしてネット民を騒がせている。

 要といえば、言わずと知れた、うどん県の副知事を担当。出身地である香川県のうどんをPRするためにこれまで尽力してきた。その要が推す謎肉とはなんだ?

「謎肉は『カップヌードル』(日清食品)に入っているサイコロ状の具材です。ファンの間では謎肉と呼ばれ、昨年日清食品の公式サイトで、その正体が豚肉と大豆、玉ねぎであることが明かされました。18日、その謎肉に関する大きな動きがありました。カップヌードルの公式ツイッターが、謎肉の生産量は香川県が世界一であることを発表したのです」(フードライター)

 この衝撃の発表を受けて要が動いた。まずは「香川県が謎肉の生産量世界一、だと?これは色々、思いついちゃうな~。香川県のPR担当としては笑」と予告編のようなツイート。その後、要自身と謎肉を絡めた画像を次々とアップ。「うどん県」の文字をバツ印で消して「謎肉県」と書き換えたボードを持つ画像、謎肉県の謎肉工場の製造スタッフに扮した画像、ベルトコンベアーを流れる謎肉が要の顔になっている画像、うどんに大量の謎肉を振りかけている画像などツイッターは“謎肉祭り”だ。

「カップヌードルの公式ツイッターでも『うどん県副知事が動いたっ!!!!!!!!』と喜びを表し、要のツイートを次々とリツイートしていました」(前出・フードライター)

 ネット上では「要潤、大丈夫?」「要潤が壊れた!」などと心配する声もあったが、「要潤の謎肉ツイート連投おもしろい」「要潤に腹筋崩壊させられたわww」などバカウケ。しかし、芸能記者は気がかりなことがあるという。

「もちろん日清食品と組んでのPRだと思いますが、うどん県副知事として立場はどうなるのでしょうか。香川のPRになるかもしれませんが、カップヌードルは香川の特産品ではありません。同県でカップヌードルばかり注目されて、うどんが脇役になれば、県や県観光協会もおもしろいはずがありません。下手をすれば、うどん県副知事の電撃解任も十分あり得ます」(芸能記者)

 うどん県副知事再選なるか、注目だ。

(石田英明)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング