工藤静香の“加工無し”素顔公開で石田ゆり子株が相対的に急上昇!?

アサジョ / 2018年11月13日 18時15分

写真

 工藤静香が自身のインスタグラムにディナーショーのリハーサルの模様と思われる動画を公開し、話題を呼んでいる。

「工藤は『ポポポポ~ン笑笑』という文面と共に、録音スタジオでマイクに向かって、歌っている様子を動画で公開したのですが、歌声よりも素の容姿に注目が集まってしまったようです。ネット上でも『アラフォー以降で痩せてると老けて貧相に見える!』『魔女みたい』『顔変わり過ぎ』と、意見はネガティブな方向に集中しています」(芸能記者)

 さらに、論争は意外な方面にも飛び火したようだ。芸能記者が続ける。

「工藤静香は現在48歳ですが、これに対し『これで石田ゆり子より1歳年下だからな』という書き込みに端を発し、『石田ゆり子すげえな』という方向に流れが進み、森高千里、鈴木杏樹ら工藤よりも1歳年上の美女たち、さらに井森美幸、森口博子、鈴木京香といった御年50歳にして、美貌を誇る芸能人たちの名前まであげつらわれました。工藤静香も年齢のわりにはかなりの美貌のハズなのですが、それを超える“超一流”たちの凄さを相対的に知らしめた格好です」

 これぞ芸能人という美貌を誇る“奇跡のアラフィフ女性”たち。彼女たちを引き合いに出されては、工藤静香もいささか分が悪かったか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング