浜崎あゆみが別人に見える!「ド派手メイク」に賛否両論

アサジョ / 2018年11月21日 10時14分

写真

 11月16日、歌手の浜崎あゆみがインスタグラムに自身の最新ショットを公開。これが別人のように見えるとして話題になっている。

 その写真はド派手なアウターを身に着けた写真。全身と膝上ショットの2枚が公開されている。まず目を引くのは派手な服装だが、次に視線が行くのは服装に負けないド派手なメイク。長く黒々としたツケマにぽってりとした唇を強調するルージュ。メッシュが入ってくるくるに巻かれた髪。一瞬誰なのかわからないほどの変わりようだ。

「浜崎はある日突然、スタイルを大きく変えることがあります。いきなり金髪にしてみたり、逆に黒髪に戻したり。バッサリ髪を切ったこともありました。そんな彼女としてもここまでの変身は、近年なかったのではないか。以前の面影がまったくありません」(女性誌記者)

 浜崎のインスタはコメント欄が閉鎖されているため、ここでファンの反応をうかがうことはできないが、ネットでは盛んに今回のイメチェンについての書き込みが見られる。「かわいいとかきれいじゃなくて、ただひたすらカッコイイ」「ここまで大胆に変われるなんてすごい」と肯定的な意見があるいっぽうで、「ちょっとやりすぎじゃね」「なんかもう必死って感じ」とネガティブ意見も目立つ。反応はまさしく賛否両論だ。

「彼女は今、『ayumi hamasaki LIVE TOUR -TROUBLE- 2018-2019』ツアーの真っ最中。年内の公演でも会場によってはまだチケットを購入することができます。そのためインスタで必死に話題作りをしていると見る人もいるようです」(前出・女性誌記者)

 浜崎あゆみの変身はファンに受け入れられるのか。ツアーのチケット売れ行きとあわせて気になるところだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング