フジ海老原アナ「イケメン社長とデート発覚」で同期“クジパン”を猛追!?

アサジョ / 2018年12月18日 7時15分

写真

 フジテレビの海老原優香アナウンサーが、12月14日発売の写真週刊誌「FRIDAY」でイケメン男性との“銀座デート”が発覚。次世代のエースと呼ばれる海老原アナの熱愛報道に注目が集まっている。

「気になる相手の男性は、俳優の満島真之介に似た26歳になるベンチャーキャピタルの代表取締役。中学時代にスペインの名門クラブでサッカー修行に出ていたという経歴の持ち主で、海外経験も豊富だとか。二人は1カ月ほど前に飲み会で知り合い、意気投合して交際に発展した模様です」(芸能記者)

 海老原アナといえば、「ミス学習院コンテスト」でグランプリに輝いた美女。入社1年目に情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)のアシスタントに抜擢され、今年の4月からは夕方の報道番組「プライムニュース イブニング」で活躍している。

「同期入社には“クジパン”の愛称で知られる久慈暁子アナがおり、入社当時から何かと比較されてきました。入社当初は新人アナにも関わらず二人揃ってトーク番組『ダウンタウンなう』にも出演していましたが、久慈アナがパンシリーズに出る一方で、海老原アナは抜擢された『とくダネ!』で“存在感が薄い”などと揶揄され、半年で番組を“スピード降板”。今の番組に移動してからは、明るくなったと評判もまずまずだっただけに、今回の報道でつまずかなければいいのですが…」(スポーツ紙記者)

 海老原アナは今年6月、学生時代に付き合っていた元カレとの深夜デートが一部週刊誌に報じられたが、それ以外に目立った恋愛報道もなかった。報道番組を担当しているだけに、今回の“銀座デート”を危惧する声が上がる一方で、エールを送るこんな声もある。

「同期のライバル久慈アナに比べて、海老原アナはよくいえば清楚、悪くいえば地味。ところが今回のイケメン社長とのデート報道で、女子アナとして華が出てくる可能性もあり、ブレイクするかも。ただ海老原アナは、フジテレビの公式サイトで『考える前に行動してしまうところが短所』と告白しています。スキャンダルには発展しないように、今後のマスコミ対応には充分注意して欲しいですね」(エンタメ誌ライター)

 今回のデート報道が、吉と出るか凶と出るか。恋の行方とともに成り行きに注目!?

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング