草なぎ剛も唖然!?生放送中、催眠術で正気を失った俳優が暴走する放送事故!

アサジョ / 2019年1月10日 18時15分

写真

 1月1日、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛がMCを務めるバラエティ番組「7.2 新しい別の窓#10 元日SP」(AbemaTV)が放送された。同番組には、多くの芸能人が出演したという。

「番組では『ななにーSNS大新年会』と題して、古舘伊知郎、遠藤憲一、尾上松也、純烈、LiLiCoなど、各界から有名人が集まり新年を祝いました。その中で出演者らが、今までやったことのない初体験に挑戦していくという企画を開催。遠藤は動画投稿アプリ『TikTok』を撮影したり、柳ゆり菜はタイキックに挑戦するなどして会場を盛り上げました」(テレビ誌記者)

 そんな中、紅白にも出演した5人組男性歌謡コーラスグループ・純烈は、「催眠術にかかりたい」という願望を提案。会場にはプロの催眠術師が登場し催眠をかけたのだが、一部視聴者がドン引きする事態になったという。

「今回は純烈メンバーのほか、会場にいた俳優の酒井敏也も催眠術に参加。そして催眠術師が『LiLiCoのことを好きになりすぎてキスをしてしまう』という催眠をかけたのですが、酒井や純烈メンバー2人は目覚めた途端、まるでゾンビのようにLiLiCoへ襲いかかりました。特に酒井は完全な催眠状態に入っているのか、周囲の椅子や机にぶつかりながらも、本気でLiLiCoにキスをしようと強くしがみつき、彼女は本気の拒絶。それでも治らないため、LiLiCoの夫である純烈メンバーが、後ろから首を絞めて止める事態となりました。すると一部視聴者から『目が本気すぎてマジで怖かった』『これは女からすると笑えない。恐怖だよ』『もっとライトな催眠術にしてほしかった』と辛辣な意見があがりました」(テレビ誌記者)

 その後、ギリギリのところで催眠が解かれたため、LiLiCoは事なきを得た。しかしこの展開には、会場にいた草なぎも苦笑いを見せ、視聴者もヒヤッとする場面となってしまったようだ。

アサジョ

トピックスRSS

ランキング