ヒロミ、滝沢秀明に対する“問題発言”で「第2の休業」突入危機!?

アサジョ / 2019年2月12日 18時15分

写真

 タレントのヒロミが飛ばした何気ない発言が一部ジャニーズファンの間で問題視されている。この発言がきっかけで、ヒロミが再び芸能界から干されてしまうのではないかという声が上がるほどだ。

 問題の発言は2月10日放送の「アオハルTV」(フジテレビ系)で飛び出した。Sexy Zoneの菊池風磨がスカイダイビングの話をすると、ヒロミは「スカイダイビングやってるよ」「マイスカイパラシュートを持ってるから」と、スカイダイビング経験を告白。さらに「昔、滝沢を飛ばした時に…」と発言。これが問題になっている。

「ヒロミが言っているのは『8時だJ』(テレビ朝日系)でのことだと思われます。この番組はヒロミが総合MCを務め、滝沢らJr.のメンバーが多数登場していました。番組の企画でタッキーがスカイダイビングに挑戦したのでしょう。これがヒロミの『滝沢を飛ばした』になると思われます」(テレビ誌ライター)

 ヒロミの発言を聞いた菊池は「滝沢を飛ばした!?」と驚愕。困惑の表情を見せた。だが、驚いたのは菊池だけではない。ファンもまた「ヒロミはなんでそんなに偉そうなの?」「ずいぶんと上から目線ですね」と驚きと怒りの声を上げているのだ。

「8時だJの頃のヒロミとタッキーは、総合司会とJr.の一員という立ち位置ですしたが、今や滝沢はジャニーズアイランドの代表取締役社長。ジャニーズ事務所の中でかなりの権力を持っています。それを呼び捨てにし、上から目線で『飛ばした』と発言したわけですから、ファンが怒り、ヒロミの身を心配するのも当然でしょう。ヒロミは以前、大物司会者とのトラブルで芸能界を干されていたことがあると噂されています。今回の発言によって、再び休養に追い込まれるようなことがなければいいのですが…」(芸能関係者)

 件の発言は、2人の強い絆の表れだと信じたい。

アサジョ

トピックスRSS

ランキング