美しい女性たちが実践するストレス解消法

アサジョ / 2019年3月19日 18時14分

写真

 どんなに幸せで健康的な人であっても、大なり小なりストレスはあります。美しい女性たちだって例外ではありません。ではいったい彼女たちは、どのような方法で日々のストレスを解消し、美しい姿をキープしているのでしょうか。

■Zumba

「ワタシ56歳ですけど、何か?」の著者である、アンチエイジング専門メイクアップアドバイザーのHiromiさんは、「Zumba」でストレスを解消しているそうです。Zumbaはアメリカ発のダンスエクササイズですが、特徴的なのはサルサ、レゲエといったさまざまな音楽に合わせて、さまざまなステップが融合していること。これならどんどん楽しくなってくるので、ストレス発散しやすいのかもしれませんね。

■オペラを歌う

 W100プロジェクト編集「W100女性経営者: 25人の経営哲学・人生哲学」(青月社刊)では、アンチエイジング美容クリニックの美容皮膚科医が、趣味のオペラでストレス解消している例を挙げていました。発声することは、腹式呼吸ゆえに美容・健康にもいいといいますから、きっと理にかなった方法なのでしょう。

 日々のストレスに悩まされているみなさん、美しい女性たちの方法を参考に、ぜひストレスを解消させてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング