近藤春菜「スッキリ!!」後任案で懸念される、浮かれた「セレブ生活」

アサジョ / 2016年2月20日 9時58分

写真

 日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」で、降板が決まった上重聡アナの後任に、お笑いコンビ「ハリセンボン」近藤春菜の名前が浮上している。

「近藤が候補に上がった理由は、アドリブが効く機転の良さと進行力。また、近藤主宰の『春菜会』には、芸人仲間のほか、有名女優や女性アーティストなども出席しているそうで、そのつてでゲストに呼びたいという算段もあるようです」(テレビ誌記者)

 この報道に、番組司会の極楽とんぼ・加藤浩次もまんざらではない様子で受け止めているそうだが、ある芸能記者は「ひとつ懸念がある」と、こう話す。

「それが、近藤のセレブすぎる日常生活です。いまや近藤は、昨年のテレビ番組出演本数で女性部門第4位となった超売れっ子。おかげで収入はうなぎ登りです。そのせいか、最近でも『ナカイの窓』(日本テレビ系)で『持ち物のほとんどが海外ブランドばかりになった』と、昔から近藤を知る某番組のAPに“高級ブランド好き”であることを暴露されていました」

 この発言に近藤は「カネ使って悪いのかよ!」と逆ギレ。確かに自身で稼いだお金だと、MCの中居正広もすかさずフォローを入れたが、その後に近藤が住む超高級住宅地のマンションの家賃について耳打ちで聞くや、さすがのSMAPリーダーも「これは言えませんね。これは言えない。100平米近くある。たぶんこの(出演者の)中で一番だと思います」と、ドン引きしたのだった。

「ネット上では推定家賃“100万円超え”とまで言われています。そんな庶民とはケタ違いのセレブ生活を送っている近藤に、はたして視聴者である主婦と同じ目線で時事問題などが語れるのか。かつて、神田うのも『ノンストップ!』(フジテレビ系)で『たかだか1000万円』という金銭感覚のズレた発言をしたことでコメンテーターとしての資質を疑われましたが、近藤も同じ轍を踏まないかと心配です」(前出・芸能記者)

 後任は2月末までに決定するということだが、帯番組のレギュラー司会ともなればさらなる収入増も間違いナシ。加速するセレブライフで近藤の口がすべらなければいいのだが‥‥。

(佐藤マコト)

アサジョ

トピックスRSS

ランキング