Facebookで婚活!どんなアプローチがあるの?

アサジョ / 2019年4月21日 10時14分

写真

 婚活といえば、パーティーやお見合い、ネットオフ会などが一般的ですよね。でも最近では、SNSで婚活をするケースも増えているようです。例えば、実名登録のSNS『Facebook』では、婚活オフ会ができるアプリが存在するなど、婚活の場としても人気。その「Facebook婚活」、どんなことをやっているのかみていきましょう。

■肉会アプリ

「肉会」は、肉好き同士が集まり、焼肉などを一緒に食べに行くためのアプリです。Facebookにも連携しているため、実名参加が基本となり、互いにペアで参加するのが条件とか。具体的には、Facebookでの友達とペアを組んで、肉を食べに行きたい相手へオファーをするだけ。Facebookなら、事前に相手のプロフィールを確認できるので、それが一つの安心ポイントのようです。

■pairs(ペアーズ)

 Facebookの恋愛・結婚マッチングアプリの中でも、人気なのがこれです。18歳未満は利用できず、実名も表示されない上に、「体型」「身長」「子供の有無」「お酒」「タバコ」など、さまざまな条件から選べることから、結婚に至る人も少なくないようですよ。

 また、最近ではFacebookそのものに出会い・マッチング機能が追加されるというニュースも話題になりましたよね。それが「Dating(デーティング)」です。将来、日本に導入される日も近いかも。そうなれば、「Facebook婚活」がますます盛んになるかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング