パンケーキやアップルパイ! “懐かしいおばあちゃんの味”が楽しめるお店

アサジョ / 2019年7月18日 18時14分

写真

 アメリカの“懐かしいおばあちゃんの味”といえば、何を思い浮かべますか? パイ、クッキーなどいろいろありますが、実はそんな味を楽しめる場所が、ここ日本にあるようなんです。

■バビーズ

 ニューヨークで人気のカフェ&レストラン『バビーズ』が、伊勢丹新宿本店本館5階に、2019年7月10日~9月30日までの期間限定で展開されています。コンセプトはそのものズバリ、懐かしいおばあちゃんの味。オーナーシェフのロン・シルバー自らアメリカ各地を訪れ、それぞれの家庭に伝わる“Heirloom recipe”(日本でいうところのおばあちゃんのレシピ)を集めてきたのだとか。パンケーキやソーセージ、卵料理、エッグベネディクトなどが楽しめます。

■グラニースミス アップルパイ&コーヒー

 ここも懐かしいおばあちゃんの味をコンセプトに、アップルパイを提供しています。素朴なアメリカの家庭で作られるアップルパイは、心も体も温まりそうです。

 アメリカのおばあちゃんの味といっても、日本人にとって親しみは薄いかもしれません。でも、その温もりは伝わってくると思います。ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング