ピンクの髪が結びつけた!?瀬戸利樹に「手越祐也に似てる」の指摘が

アサジョ / 2019年7月22日 18時15分

写真

 女優・杏が主演するドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)の第二話が7月17日に放送され、平均視聴率が初回10.1%よりアップして11.2%を記録。好調な滑り出しの中、新たなイケメン俳優・瀬戸利樹の登場に早くも黄色い声援が飛び交っている。

「このドラマは、『海月姫』『東京タラレバ娘』などで知られる東村アキコさんによる新作マンガが原作。32歳の主人公・濱鐘子(杏)が飛行機の中で出会った宮沢氷魚演じる年下のカメラマン・伴野丈に既婚者だと嘘をついたことから始まるラブストーリー。第二回では鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵)も不貞行為をしていることが明らかに。しかもその相手・八神風太役は、髪の毛をピンクに染めたプロボクサー。甘え上手で母性本能をくすぐるタイプの風太を演じる瀬戸利樹には『かわいいなっ!!癒しだなっっ!!!』『原作の再現度が高くて、キュンキュンしっぱなし』と言ったコメントがネット上では炸裂しています」(テレビ誌記者)

 第二話では鐘子がオープンカフェでイチャイチャする2人を目撃。しかもホテルの場面では、風太(瀬戸)が葉子(仲間)をバックハグするシーンにも黄色い歓声が躍った。

「瀬戸は2016年に放送されたヒーローもの『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)で注目を集め、今年公開された映画『チア男子!!』にも出演。今回の風太役に100人近い候補からオーディションを経て選ばれています。風太を演じるにあたり原作通りに髪をピンクに染め、実際にボクシングジムに通ってトレーニングにも励んでいます。ピンクの髪といえば、今年1月期のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でブレイクした“ゆりゆり”こと横浜流星を思い浮かべる視聴者も多いのでは」(前出・テレビ誌記者)

 しかし瀬戸演じる風太を観た視聴者からは、「瀬戸利樹が手越にしか見えん笑笑笑笑」「若い頃の手越さんをチャラくした感じ」と言ったコメントや、中には「顔も似てるがポンコツっぽさこそ似てる」と言った声も上がっている。

「アイドルグループNEWSの手越祐也は、何かと素行に問題があるとされ、イメージが決して良くありません。もしピンクに染めなければ似ていると指摘されずに済んだのかもしれませんが…」(女性誌記者)

 今後はワイルドなボクシングシーンも登場する。手越似のイメージは、できれば払拭しておきたいところか!?

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング