浜崎あゆみがすっぴんを公開!“美しい”“ガッカリ”で評価は真っ二つ

アサジョ / 2019年7月24日 7時14分

写真

 歌手の浜崎あゆみが7月13日、インスタグラムで素顔を公開しファンの注目を集めている。

 問題の写真はあゆが鮮やかなイエローのパーカーを着ているショット。ツアーのステージ後に撮影したもののようだ。あゆによると「終わってシャワー駆け込んでびしゃびしゃのまま楽屋でゴロゴロしてたら髪ぐらいちゃんと乾かしなさい怒られた笑」そうで、シャワー後であることからすっぴんであることが予想できる。

「この素顔写真を巡って、議論が巻き起こっています。きれいという声と、残念という意見です。写真のあゆは白くきれいな肌で、シワも目立ちません。そのため賞賛の声が上がりました」(芸能ライター)

 ところが否定派の意見は真逆。「目尻のシワが残念」「顔が全体的にくすんでいる」という声だ。

「否定派はステージ上のあゆをイメージしているようです。ばっちりメイクをした彼女と比べると違うかもしれません。そこで否定的な意見になったようです。ただ、中には『おでこのあたりが不自然に感じる』という声もあります。これは写真の修正を疑っているようですね」(前出・芸能ライター)

 あゆの素顔は美しいのか、それとも残念か…自身で答えを出していただきたい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング