宇宙人に坊主頭、戦隊ヒロイン…桐谷美玲の“扮装遍歴”が凄かった!

アサジョ / 2019年9月2日 18時14分

写真

 女優の桐谷美玲が自身のインスタグラムに宇宙人風の扮装をした写真をアップ。“可愛い”と反響を呼んでいる。

「写真がアップされたのは、8月27日のインスタです。9月1日、8日に放送される番組『続・猿以外の惑星』(BSプレミアム)でのオフショットで『コンニチハ、キリタニデス』というコメントと共にアップされました」(スポーツ紙記者)

 インスタを見たファンからは「カワイスギ」「美玲ちゃん、とても可愛くて世界一美しい」など、萌えコメントが数多く寄せられた。

「『続・猿以外の惑星』は、桐谷がストーリーテラーを務める異世界コント番組。1月に放送された『猿以外の惑星』に続く第2弾で、パンダと犬の漫才コンビの物語『ささくれわんわん』、リストラされたゾウが第二の人生を見つける『ゾウの憂鬱』など面白コントが放送されます」(テレビ誌ライター)

 番組のアピールも兼ねて扮装をインスタで公開した桐谷だが、実は、ドラマでも頻繁に披露している。

「桐谷は、2016年に主演したドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)では”ドジョウすくい”を披露していますが、同時期に更新したインスタでもそのオフショットを公開。写真では、手拭いを頭にかぶり眉毛をつなげ、鼻の頭と歯まで黒く塗った写真をアップ。ファンからは『こういうのも普通に全力でする美玲たんが好き』などといった言葉がコメント欄には寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 また、2014年に出演した映画「女子ーズ」では、レッド役として戦隊モノも披露。こちらは出演した女優たちの戦隊衣装が可愛いと「映画『女子ーズ』オフィシャル・ビジュアルブック」も出版されている。他にも2015年に出演した映画「恋する・ヴァンパイア」では、人間に恋する吸血鬼を熱演。ここでもキュートなヴァンパイアのコスプレ姿で、ファンを楽しませている。

「なんと2015年に主演した映画『ヒロイン失格』では、つるんつるんの坊主頭の女子高生姿も披露しています。桐谷には、同時期のブログでもこのオフショットアップ。コメント欄には『丸坊主!よく似合ってますよ』などファンからのコメントが寄せられていました」(前出・テレビ誌ライター)

 やたらと“扮装役”のオファーが多い桐谷。もはやこれが彼女の“女優カラー”なのかもしれない!?

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング