安西ひろこ、SNSに投稿している写真が「Mattすぎる!」と騒然

アサジョ / 2019年10月14日 18時15分

写真

 タレントの安西ひろこが、10月8日に放送された番組「男と女の幸せってなんだ?」(フジテレビ系)に出演。現在40歳の彼女だが、“結婚できない”悩みを告白した。

「安西は『バツイチでしょ? とかすっごくよく言われる。ちょっとここで本当に言いますね、1回もないです』。さらに交際した男性の人数も5人以下であることを告白。『恥ずかしいよね。40歳になって片手(の人数)しか恋愛したことないなんて。なんか泣いちゃいそう…恥ずかしい』と悩みを打ち明けました」(テレビ誌ライター)

 さらに付き合った中の1人とは、箱根に温泉旅行に行った際、浴衣姿でドライブしていて口論となり、なんと浴衣姿のまま、箱根の山中に置いていかれた悲惨なエピソードが明らかに。

「口論の原因は、安西が甘えて『和食にしたい』って言ったことがきっかけ。『彼はキレるクセがある人で謝っても機嫌がなおらず、“じゃあ、お前降りろよ!”って』と事の経緯を語り、スタジオは騒然となりました」(前出・テレビ誌ライター)

 この話を聞き番組の“幸せアドバイザー”であるモデルのアンミカが、「自分がされて嫌なことをしない。これをきちんと守れることが大事」「自分の尊厳というのを大事にする。私はそれを大事にして、40歳で(夫と)出会ってるから」とアドバイス。それを聞いて安西は「本当ですか、ヤバい、凄いうれしい」と目を潤ませ感激。そんな彼女だが、最近インスタグラムでアップする写真が“あのタレント”化していると囁かれている。

「インスタでは時折、自撮り写真をアップしているのですが、それがネットで“加工し過ぎ”とツッコまれているんです」(エンタメ誌ライター)

 実際、某SNSのニュースサイトで、安西が10月9日にインスタグラムの写真をアップしたところ、コメント欄には「写真が、、、加工しすぎだね」「加工してない現在の顔を見てみたい」というコメントが寄せられた。それだけではない。

「中には『Matt化してる?』『みないうちに顔がMattのようになりましたね』と、写真加工がネタになっているモデルのMattのようだという声まで上がっています」(前出・エンタメ誌ライター)

 確かに安西のインスタの写真を見ると、肌の質といい目の大きさといい“加工感”は否めない。90年代には“ギャルのカリスマ”として活躍していた彼女だが、結婚願望があるのなら素の自分で勝負した方が良いのでは?

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング