酒は控えるんじゃなかったの!?坂口杏里の「ラッパ飲み」動画に呆れ声

アサジョ / 2019年10月15日 7時15分

写真

 坂口杏里が10月10日、自身のインスタグラムを更新。酒のボトルをラッパ飲みする動画などを公開して非難の声が集まっている。

「坂口さんは10日深夜にインスタグラムのストーリーズで動画を公開しました。『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたみゃんまーさんらと、ある店に集まっての動画を投稿しましたが、『私には100万円あるから』『2本あけちゃった』などのコメントつきでボトルを豪快にラッパ飲み…。保釈後にYouTubeにアップした謝罪動画で『お酒を飲むなりする時も、自分のセーブをしつつ』などと飲酒を控える発言もしていたのですが、現在は削除されたチャンネルでのことですし、忘れてしまったのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 坂口は“青汁王子”こと三崎優太元社長がツイッター上で募集した「100万円プレゼント」企画に応募し、見事100万円をゲット。使い道としては「自らの成長のため」「YouTuberとしての活動費として」などと語っていた。

 ネットには「やっぱり酒か」「逮捕されたこと、全然反省してないとこれでわかった」「100万円、本当に貯金とか自分の仕事のために使うならと見てたけど、やっぱり裏切られたな」など失望の声が集まっている。

 非常に困難な人生を歩んでいる坂口だが、その経緯においては、自ら転落していったかに見えてしまう部分も多いだけに、同情的な声は皆無に等しい。このタフな状況を、今後、坂口がどのように立ち回っていくのか、温かく見守りたいところだが…。

(石見剣)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング