元関ジャニ∞・渋谷すばるがソロ歌手で大成功!ジャニーズから退所者が続出?

アサジョ / 2019年10月24日 18時15分

写真

 関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるがソロ歌手として、見事なスタートを切った。

 10月9日にファーストアルバム「二歳」をリリースした渋谷。このアルバムは7万枚近くを売り上げた。「このCDが売れないといわれている時代に、この数字はちょっとビックリです。人気や話題性を考えて4~5万枚くらいではと見ていたのですが、予想以上。ソロ歌手として大成功でしょう」(音楽関係者)

 来年1月からは全国8カ所11公演のツアーもスタートさせる。

「会場規模は渋谷の人気を考えればむしろ小さいくらいです。全会場が即完売になるでしょう。ジャニーズを辞めてソロ歌手になった赤西仁もそうですが、3~4万枚CDが売れて、1000人規模のコンサートなどをやっていければ、金銭面的には十分すぎるくらいと言われています。そういう意味でも渋谷のソロ歌手は成功ですよ」(前出・音楽関係者)

 だからこそ、次の“渋谷”が現れてもおかしくないという。芸能プロ関係者が語る。

「元関ジャニの錦戸亮も赤西らの成功を見て、ジャニーズの退社を決意したとも言われていますが、今回の渋谷の成功で、音楽面で力があればジャニーズを辞めても十分やっていけるということが証明された。ジャニーズのタレントだって、全員が売り出されるわけじゃないですから、第2、第3の渋谷が出てきてもおかしくないでしょうし、予備軍はかなりいるんじゃないかとも囁かれていますよ」

 本気で音楽をやりたいジャニーズタレントたちは、元ジャニたちの成功にさぞかし触発されていることだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング